とろぴかる・でぃぷれっしょん
Top
7/31 Gv
今週も目標はC3防衛.
商業値もかなり上がってるし,名前も売れてしまったので,そろそろ大手・中堅に虐められるだろうな~と予想しておりましたが,案の定青J同盟来襲の報せ.数は40-50とのことなので,半数だったのかな?
向こうはスタダ予定だったと思いますが,何やら開始直後に砦前で枝を折られたようで,スタダは失敗,我が軍も配置に付くのが遅れてしまいました.ってか誰ですか・・

で,20:05頃に一度目の突撃.まあこれが強いのなんの.Wiz部隊はロキ欠けセルからBdSの嵐に曝されてしょっぱなから半壊.ロキ雷鳥に粘着してるLKはMSの火点なのにちっとも落ちる気配がない.LPセージと無詠唱Wizがチャンスを眈々と伺う.正面突破の正攻法でしたが,個々の動きが最適化され,しかも堅い堅い.これが大手の力かと思い知らされました.⊿の攻めに似てましたが,力は数段上でした.1度目の突撃で,正直これは無理だなと思ってしまったのは内緒です.
計5回ほど突撃を受け,ラインは崩壊.カプラを押さえられて敗北確定.20:40頃,無念の撤退となりました.

この時点での反省点及び気付いたこと.
 ・青Jが来ると分かった時点でジニーからイミュンに変えるべきでした.前衛中心なのが予想できた訳で.無駄にマステラ食べちゃってすいません_| ̄|○
 ・ロキ欠けを知っていたにも拘わらず,Wizの立ち位置を修正しなかったのを反省.1セル下げればBdSは2割減,2セル下げれば4割減でした.
 ・制圧された後,一度反撃を試みたわけですが,特にWiz部隊の取り纏めをするべきでした.せめて担当魔法・立ち位置くらいは.

さてさて,転戦先はB3.
ん・・B3!?
スターはDELON攻めで空になってるとは言え,B2戦の敗者が確実に戻ってくるわけで,青J半数すら防げなかったうちが守りきれる筈もなく・・ まあ,いい機会ですし,ここは大手見学会だと割り切って行きましょうか.

魔一団同盟が制圧してましたが,さくっとER制圧.一応防衛ラインを盗撮.
c0026425_1752175.jpg
私は完全フリーになれたのでSGをちょいとぶつけて後衛排除.LDもプロボもディスペルも飛んでこないし,誰も回復を使ってないぽいのが印象に・・

そして21:05頃スターが戻ってきました.
ライン構築はぎりぎり間に合って,大魔法の火点も悪くはなかった筈ですが,敵の特化すら落ちない・・堅すぎ_| ̄|○ 私は2度目の突撃で死亡.その後すぐエンペを割ってリセットし,2map防衛への移行を試みましたが敵の足は速く,ライン構築前にかき乱されて陥落.急いで2mapへ戻ってみるも既にこの通り.
c0026425_17584561.jpg
LPはさっきの残骸かな・・?

こちらのロキ雷鳥や前衛はほぼ無視で,後衛・特化の要職から確実に消されたように見えました.青Jで散々思い知らされた後に,スターの動きを見せつけられて,まあ凹みますね・・ 精進せねば!

第2ラウンドでの反省点など.
 ・魔一団排除後,2map防衛の指示が出ていたのを見落としたのを反省.結局ER防衛になった訳ですが,うちの数だと2mapの方が守りやすかったかも・・
 ・ER制圧後の防衛ライン構築が遅すぎました.5分以上かかったような・・ ↑に書いた通り,防衛地点の変更があったのも原因ですが,個々がもう少し視界を広く持って,残留兵は粘着すべきか放置すべきか判断出来るようになりたいですね.
 ・サイトルアフが足りなさすぎますね.私は2度やられてしまいましたが,どちらも㌧㌦チェイサでした.

第2Rおまけ.1map封鎖を潰しながら進んでいた時に,周りがやられちゃったので,ちょっとおちょくって帰ろうと思ったら↓
c0026425_17592577.jpg
ちょ・・テラヒドス(´・ω・) この後LKとHiPriが1人ずつ追加されましたとさ.

21:30に転戦.次は・・B5.
ま,まあ・・もう何も言うまい.
何度か突撃があったんですが,実はタイミングが合わずどちらも皆に合わせられませんでした_| ̄|○
行けるかもみたいな発言があったのですが,ER覗いてみるとこの通りで,
c0026425_1759441.jpg
まあとてもじゃないですが組織だって行かないと・・ それでもロキ欠けてるし,後衛は「狙って☆」と言わんばかりの配置でしたし,無詠唱SG決めたら大逆転かも? 左右の通路がスカスカだけど,奥に阿修羅がいっぱい居たんでしょうか.

第3Rの反省点.
 ・↑に書いた通り,突撃に合わせられなかったです_| ̄|○
 ・これくらいの数なら,一度落ち着いて全軍揃えてから突撃入れれば落ちたんじゃないかなあ.C3から戻って来られたらもうだめですが.伝達系統を見直さなければいけませんね.

でまあ,最後はV4で椅子取り.もの凄い人だったうえ,誰かが枝なんぞ折りやがりまして,重い重い.
とても先に進めそうにないので,ここでSG1粘着.
c0026425_180266.jpg
何とか割ってくれて一安心.

今日は2時間動きっぱなしで,いい汗かきました.冷や汗もね・・
大手との力の差は圧倒的でしたが,いつかいい戦いをしてみたいですね.
いろいろと勉強になったGvでした.お疲れさまでした!
[PR]
by infra_caelum | 2005-08-01 04:50 | らぐなろく
<< 8/28 下弦の月 7/3 Introibo ad... >>