とろぴかる・でぃぷれっしょん
Top
カテゴリ:日記( 19 )
8/28 下弦の月
# タイトルは某映画とは無関係です.

今日は鬱が辛いので部屋でぼんやりしてたんですが,月が綺麗だったのでドライブに出てきました('-'*) 屋根を開けて涼やかな風を浴びていると,体の表面にまとわりつくもやもやが洗われていきます.宇治川ラインを南下.土曜日深夜とあって,走り屋見物のギャラリーがちらほら.私は月が見たいだけですのであおらないでね(ノ_・、) 今度相手してあげますから(何

気温は20度前半,少し肌寒いどらいぶでした.
[PR]
by infra_caelum | 2005-08-28 03:22 | 日記
6/12 Gvはお休み
今日はお出かけなのでGvはお休みを頂きました.
人数不足もあって,残念ながら砦を守りきることは出来なかったようです.
BR全軍に狙われては,私一人が増えたところでどうにもならないです(ノ_・、)
ともあれ,みなさんお疲れさまでした.来週は砦確保できるといいなあ.
Kni: N/A Wiz: N/A.
[PR]
by infra_caelum | 2005-06-13 03:11 | 日記
5/28 そこそこ
今日はAD漬け.上納もしたし満足満足.
しぇりすさんに付与と支援貰って,騎士でSD4行って来ました.
c0026425_543139.jpg
強(ι゜ω゜)ィィ・・
Kni: 95/80.3 Wiz: 97/41.8.
[PR]
by infra_caelum | 2005-05-29 05:36 | 日記
4/25 久々
久々に研究室行って参りました.会う人みんなに「お久しぶり~」って言うのは何だか変な気分でしたよ(== そして質問攻めに遭う・・順番に対応しますから並んでね_| ̄|○
メールの返事もロクに書いてなかったので尋ね人状態だったようです.某助手さんには,首輪付けとかないと!とか言われてたそうで・・メールはちゃんと返すようにしますです=□○_

ここ1,2週は酷い鬱も来てないし,春を楽しめるかなあ.
[PR]
by infra_caelum | 2005-04-26 03:45 | 日記
4/1 今日からNEET?
今日は嘘書いていい日ですが,そんな元気もないのでちまちま.

今日から今年度1年間休学です.何故かと訊かれても困ってしまうくらいのいい加減さなのですが,まあ周りには一身上の事由でとか言って誤魔化してます.
いちおう病人なんで,療養の為でもあるんですが,これは自分を誤魔化すための理由.生活サイクルさえ改善できれば治ったも同然なので(多分),大学通いながらでも治療は十分可能です(多分).

ほんとの理由は・・ただ休んで引き籠もりたいから,でしょうね.まあこんなこと考えてる時点で,病気全然治ってないじゃん!と突っ込まれそうです.
身辺整理しつつ,ぼちぼち病気治す予定です(多分).
[PR]
by infra_caelum | 2005-04-01 19:12 | 日記
3/20 映画:オペラ座の怪人
### 今日はネタバレ注意です~ ###

オペラ座の怪人,楽しみにしてましたが・・
 がっかり_| ̄|○

まず,歌唱力.クリスティーヌは良かったんですが,テノールの二人が・・
後からいろんな人の感想を見て回りましたが,やはりジェラルド・バトラー(ファントム役)はいろいろ言われておりました・・いや,ファントムに若い人を起用したのは面白いと思いましたよ?でもやっぱ歌唱力が・・いっちばん大事な要素ですからねえ・・
無理矢理フォローするなら,エミー・ロッサムが良すぎたんですよと.あと,彼女と二人の男優は,歌を歌うべきステージが違っていたんです,と.
どーせ映画だし,吹き替えでも良かったです・・って言ったら怒られそう.

つづいて,オケの演奏.吊り上げられていくシャンデリアが死に絶えた劇場に彩りを取り戻してゆく,という素敵なシーン.ここであの有名な序曲が流れるわけですが・・
演奏がベッタリしすぎ・・糸ひいてますって^^; ここで感じた不安は的中し,結局最後まで妙に仰々しく原色的なオケに付き合わされるハメに_| ̄|○

それから,脚本.細かいことは気にせず,雰囲気だけ楽しめよ,と言われればそれまでですが,気になってしまうのが私の性でして・・
各登場人物が立ってなかったように思います.それは多分,各人物の持つ人間性,特に暗の部分の描写が足りなかったから.あれじゃ,ファントムがただの変態ストーカー親父に見えた人も居るのでは・・
もっとあの恋の悲劇に至ったバックグラウンドを描いて欲しかったなあ.ホラーな要素が入ってるくらいで丁度なのかも.

さらに,演出.原作がミュージカルですから,歌唱中心の演出にしてもいいですけど,先に書いたように,キャストの歌唱力がお察しですから,もうちょっと「映画」にしてもよかったんじゃないかと.

いいところも幾つかあった筈ですが・・忘れてしまいました_| ̄|○

お薦め度は・・☆半コ!
一番聴きたかったThe point of no returnの掛け合いが,(音声技術で)ぎりぎり美しく聞こえたので!
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-20 23:56 | 日記
3/16 やっっと
よぉぉぅやく,免許が返ってきました_| ̄|○
返還場所まで車で行っちゃったのは内緒!
帰りは意味もなく遠回りして,久々のエンジン音を楽しみました.暖かかったので,心なしか愛車もご機嫌だった様子.屋根開けて走ってもよかったなあ(゚ー゚*)

・・もう免停はごめんです_| ̄|○
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-17 23:27 | 日記
2/14-15 免停講習
免停講習に行って参りました_| ̄|○
中期免停は60日なんですが,高い金(23000円)を払って任意講習を受けると,最大30日短縮されるんですよ.

内容は,免許更新時の違反者講習を長くして,それに適性検査と試験が加わった形になってました.まあ内容はぬるかったんですが,2日間は面倒極まりなかったです(==

で,適性検査がなかなか面白かったので紹介.
最初にペーパーテストがありまして,
 1. 見本と同じ記号をひたすら探す
 2. □の中にひたすら斜線を引く
 3. IQテストみたいな間違い探し
 4. ひたすら引き算
 5. □の中にひたすら△を記入
 6. 示された平仮名以外をひたすら消去
 7. はい/?/いいえ で質問に答える
ってな具合(順番はあやしい)でした.斜線を引いたり,△を書くのは正確性を問うてるんでしょうけど,ひたすら引き算をするってのは何だ??

午後にはCRT検査なるものがありました.中央にハンドル,その左右にボタン,右足の位置にペダルが付いた機械の前に座ります.で,例えば画面に青い丸(信号に例えてるのでしょう)が表示されたら右手のボタンを,黄色なら左手,赤ならペダルを操作するんです.最初は青→右手! 黄→左手! と順調だったんですが,気が付いたら頭に時計塔4Fの画面が浮かんでいて,青→SG! 黄→JT! 赤→FB!・・・だめですね私_| ̄|○

その後シミュレータで2人轢き殺して(ぉぃ),実車で指導を受けました.

帰り際に上記検査の結果を受け取るんですが,総合判定は5段階で3,とネタにもならない結果に・・
動作の正確さとか速さなど,各項目は標準以上でしたが,神経質傾向が2,憂うつ性が1と出ておりました.まあそりゃ私病気ですから!

自分が凡人だということを認識しなさい,と言われたような気分になった2日間でした_| ̄|○
[PR]
by infra_caelum | 2005-02-15 23:00 | 日記
ちまちまスタート
日記を1週間以上続けたことのない私が,また性懲りもなく書き始めてみる.
ネタは・・Ragnarok Onlineのこととか,病気のこととか.

日記の表紙って,女性の前髪みたいなものかなあ,と.
全神経を集中して「DIARY」とか記入するわけですが,僅かでも歪んだりした時にはもう,一冊終わるまでの人生を否定されたような気になる訳でして.

取り敢えずタイトルは気に入ってますが・・
さてさて,この日記はどうなりますやら.
[PR]
by infra_caelum | 2005-02-13 01:33 | 日記