とろぴかる・でぃぷれっしょん
Top
カテゴリ:らぐなろく( 143 )
10/24
c0026425_13514756.jpg
(*ノノ)
[PR]
by infra_caelum | 2005-10-25 02:51 | らぐなろく
10/23 Gv
2G同盟最初のGvは,攻め祭り!
落 と す ぜ ! ヽ(`Д´)ノ
・・・封鎖役でした(´・ω・)
しかし封鎖あっての攻め.突撃班よ,君たちの背中は我々が守る!
結局殆ど封鎖やらなかったのですけどね.それは下記をご覧くださいまし~

まず最初はV1.守備方はcoral同盟.
スタダをかけ,2map出口に集合・封鎖.20:05頃に突撃.
クリのEmCが決まって,ER制圧.エンペリウム割って20:10に第1R終了.
おまけ.
c0026425_22474254.jpg
SG止めてやったぜヽ(`Д´)ノ と思ったら相手は既にピヨってますね_| ̄|○
SG10の基本詠唱時間は15000ms,JT10は7000ms.

第2RはV4.DoB vs はるかぜだったようです.
ER前に集合,封鎖.誰も通さねえぜヽ(`Д´)ノ
ロキ無しということで全軍突入.
エンペ周りの排除に向かいましたが,間に合わずリセットされてしまいました_| ̄|○
再度突撃をかけ,20:24に陥落.

第3RはV5.砦主は魔一団でしたが,排除・妨害しつつER行くと空っぽ.
何が起こってたのかさっぱり_| ̄|○
20:29陥落.

続いてL2へ.砦主は伊達と酔狂.
ERに押しかけて,あっという間に陥落.20:40.
c0026425_22521994.jpg
よく見たらLP欠けてるからSGで良かったっすね・・
豆知識:SGの攻撃オブジェクトは3x3の範囲攻撃なので,LPの端にいると喰らいます

イナゴの群は間髪入れずL5へ.20:45陥落.
ちょ・・防衛してるのに5分で陥落とか・・
まあ,
c0026425_22552782.jpgSGを

c0026425_22554866.jpg決めるのは

c0026425_22555950.jpg快感ですね!(*´ー`)=3 というか青炎さん,この場面でFBは・・・

続いてC1へ.
c0026425_233558.jpg何だかよく分からないうちに割れてました_| ̄|○

第7RはL4.L4は単騎の頃がんばりましたね,懐かしい('-'*)
黒雪同盟がERロキ防衛.
一旦高台に集合,willが来てましたが抑えて突撃.
ここは射線まで知ってるし,Wiz消してやるぜーと息巻いて入ったんですが,
c0026425_2351276.jpg
終わってました_| ̄|○
L4は堅いし,2,3回突撃しないといかんかなと思ってましたが,1回で陥落.20:57.
素晴らしい突破力ですなあ・・
空になったところをwillが制圧したみたいですね.

続いてL1へ.
防衛はSSSラグナフィアだと聞いてた(思いこんだのかもorz)ので,
c0026425_2392769.jpgSGを

c0026425_23113338.jpg決めて差し上げましたが,
よく考えたらこんなとこで防衛する訳ないですね・・
c0026425_23121075.jpg←これが出るまで気が付かなかった_| ̄|○
SSSのみなさんすいませんでしたorz
まあ仕方ないので(?)
c0026425_23151794.jpgSGを

c0026425_23165920.jpg決めて

c0026425_23171064.jpg差し上げました(*´ー`)=3
21:19陥落.

お次はC1.相手は宇宙芋同盟.いよいよ本格的な攻めですね.
c0026425_23193525.jpgロキが欠けてたり

c0026425_2319459.jpgLPが(3セルだけ)決まったり
したんですが,残り時間考えても厳しいので撤退.
ここの攻めは今後の課題でしょうか.

次はB5.落とせたらいいねくらいの気分で.
ER前で妨害工作してましたが,結局良い報せもなく転戦.

時間もおしてきたので,そろそろ確保狙い.転戦先はV5に決定.
どどっと押し掛けて陥落.
FPさんで割ったので歩いて戻らなきゃいかんのですが,最悪のタイミングで鯖缶_| ̄|○
戻ったら既に攻め手が詰めていて,
c0026425_23283672.jpgクロークで頑張るも

c0026425_2330165.jpg炙り出されて

c0026425_23285413.jpgっちょ・・オメガヒドス(´・ω・)

もたもたやってるうちにGv終了.
今夜は激しかったっす(*´Д`)
c0026425_23322716.jpg
いいスタートが切れて良かったですね('-'*)

反省・感想ナド:
・楽しかったヽ(`Д´)ノ
・自分はどうやら歩くのが遅いらしい.敵に無駄にかまったりしてない積もりなんですが・・
 さっと詰めてさっと配備or突入が出来るように!
・SS眺めてると,Wizは前に出過ぎですね.単体魔法は10セル,SGは10+5セルの射程なのですから,
 立ち位置には十分注意.あと固まりすぎかなあ.これはブラギ乗るから仕方ないですが・・
・C1での攻め.何度かチャンスがあったようですが,それを生かせなかったのが残念でした.一瞬の隙を
 つくのは困難ですが,突撃の形態・順序などを見直して,少しでもいい戦いが出来るようになりたいですね.
[PR]
by infra_caelum | 2005-10-24 10:43 | らぐなろく
7/31 Gv
今週も目標はC3防衛.
商業値もかなり上がってるし,名前も売れてしまったので,そろそろ大手・中堅に虐められるだろうな~と予想しておりましたが,案の定青J同盟来襲の報せ.数は40-50とのことなので,半数だったのかな?
向こうはスタダ予定だったと思いますが,何やら開始直後に砦前で枝を折られたようで,スタダは失敗,我が軍も配置に付くのが遅れてしまいました.ってか誰ですか・・

で,20:05頃に一度目の突撃.まあこれが強いのなんの.Wiz部隊はロキ欠けセルからBdSの嵐に曝されてしょっぱなから半壊.ロキ雷鳥に粘着してるLKはMSの火点なのにちっとも落ちる気配がない.LPセージと無詠唱Wizがチャンスを眈々と伺う.正面突破の正攻法でしたが,個々の動きが最適化され,しかも堅い堅い.これが大手の力かと思い知らされました.⊿の攻めに似てましたが,力は数段上でした.1度目の突撃で,正直これは無理だなと思ってしまったのは内緒です.
計5回ほど突撃を受け,ラインは崩壊.カプラを押さえられて敗北確定.20:40頃,無念の撤退となりました.

この時点での反省点及び気付いたこと.
 ・青Jが来ると分かった時点でジニーからイミュンに変えるべきでした.前衛中心なのが予想できた訳で.無駄にマステラ食べちゃってすいません_| ̄|○
 ・ロキ欠けを知っていたにも拘わらず,Wizの立ち位置を修正しなかったのを反省.1セル下げればBdSは2割減,2セル下げれば4割減でした.
 ・制圧された後,一度反撃を試みたわけですが,特にWiz部隊の取り纏めをするべきでした.せめて担当魔法・立ち位置くらいは.

さてさて,転戦先はB3.
ん・・B3!?
スターはDELON攻めで空になってるとは言え,B2戦の敗者が確実に戻ってくるわけで,青J半数すら防げなかったうちが守りきれる筈もなく・・ まあ,いい機会ですし,ここは大手見学会だと割り切って行きましょうか.

魔一団同盟が制圧してましたが,さくっとER制圧.一応防衛ラインを盗撮.
c0026425_1752175.jpg
私は完全フリーになれたのでSGをちょいとぶつけて後衛排除.LDもプロボもディスペルも飛んでこないし,誰も回復を使ってないぽいのが印象に・・

そして21:05頃スターが戻ってきました.
ライン構築はぎりぎり間に合って,大魔法の火点も悪くはなかった筈ですが,敵の特化すら落ちない・・堅すぎ_| ̄|○ 私は2度目の突撃で死亡.その後すぐエンペを割ってリセットし,2map防衛への移行を試みましたが敵の足は速く,ライン構築前にかき乱されて陥落.急いで2mapへ戻ってみるも既にこの通り.
c0026425_17584561.jpg
LPはさっきの残骸かな・・?

こちらのロキ雷鳥や前衛はほぼ無視で,後衛・特化の要職から確実に消されたように見えました.青Jで散々思い知らされた後に,スターの動きを見せつけられて,まあ凹みますね・・ 精進せねば!

第2ラウンドでの反省点など.
 ・魔一団排除後,2map防衛の指示が出ていたのを見落としたのを反省.結局ER防衛になった訳ですが,うちの数だと2mapの方が守りやすかったかも・・
 ・ER制圧後の防衛ライン構築が遅すぎました.5分以上かかったような・・ ↑に書いた通り,防衛地点の変更があったのも原因ですが,個々がもう少し視界を広く持って,残留兵は粘着すべきか放置すべきか判断出来るようになりたいですね.
 ・サイトルアフが足りなさすぎますね.私は2度やられてしまいましたが,どちらも㌧㌦チェイサでした.

第2Rおまけ.1map封鎖を潰しながら進んでいた時に,周りがやられちゃったので,ちょっとおちょくって帰ろうと思ったら↓
c0026425_17592577.jpg
ちょ・・テラヒドス(´・ω・) この後LKとHiPriが1人ずつ追加されましたとさ.

21:30に転戦.次は・・B5.
ま,まあ・・もう何も言うまい.
何度か突撃があったんですが,実はタイミングが合わずどちらも皆に合わせられませんでした_| ̄|○
行けるかもみたいな発言があったのですが,ER覗いてみるとこの通りで,
c0026425_1759441.jpg
まあとてもじゃないですが組織だって行かないと・・ それでもロキ欠けてるし,後衛は「狙って☆」と言わんばかりの配置でしたし,無詠唱SG決めたら大逆転かも? 左右の通路がスカスカだけど,奥に阿修羅がいっぱい居たんでしょうか.

第3Rの反省点.
 ・↑に書いた通り,突撃に合わせられなかったです_| ̄|○
 ・これくらいの数なら,一度落ち着いて全軍揃えてから突撃入れれば落ちたんじゃないかなあ.C3から戻って来られたらもうだめですが.伝達系統を見直さなければいけませんね.

でまあ,最後はV4で椅子取り.もの凄い人だったうえ,誰かが枝なんぞ折りやがりまして,重い重い.
とても先に進めそうにないので,ここでSG1粘着.
c0026425_180266.jpg
何とか割ってくれて一安心.

今日は2時間動きっぱなしで,いい汗かきました.冷や汗もね・・
大手との力の差は圧倒的でしたが,いつかいい戦いをしてみたいですね.
いろいろと勉強になったGvでした.お疲れさまでした!
[PR]
by infra_caelum | 2005-08-01 04:50 | らぐなろく
7/3 Introibo ad altare Dei
たくさんの人たちのお陰で,Wizが発光を迎えることが出来ました.

23:30にジュノーへ移動.沢山の方に集まって頂きました('-'*)
c0026425_1451581.jpg

簡単に前口上を述べ,枝をぽきぽき.expは2,3本で終わるように調整しておりました.1本目はそる助でLvは上がらず.で,2本目.チンピラが出てきて~
c0026425_1452158.jpg
れべるあ~っぷ.スティル入れて貰えばよかったですね.緊張してみんなの会話が全く聞こえてませんでした_| ̄|○

みなさんからお祝いの言葉を頂き,感激でした.
そして第二部,はっちゃけハコ開けタイム.
ちょっとしたハプニングもあったり・・
c0026425_1453037.jpg
綺麗にショックエモ頂きましたb

青ハコは・・・ハズレばっかり_| ̄|○ でも最後に頂いた紫ハコからSプレートががが@@ ありがたく転売させて頂きまs・・!?

30分ほどでしたが,Gvでお疲れのところ集まって頂いたみなさんには本当に感謝です.ありがとうございました!

発光への道.
01/19誕生,07/10発光ですから,およそ6ヶ月かかったことになりますね.途中からexp日記?をつけてたので,グラフなどぺたぺた.
c0026425_1473680.jpg
ものすごくムラがあるのは仕様です・・実質4ヶ月半くらいで発光なのかな.
Wiz転職までは養殖(感謝),INT120達成~Lv90まで時計ペアばっかりの臨公,90代はほぼ固定でお城や火山.途中いろいろありました.晒されたりとか晒されたりとか・・_| ̄|○
そんな酷い狩りをした覚えはない!ヽ(`Д´)ノ


本当は,発光式とか大仰なのは相応しくないと思ってました.でも結局,あの場所に立ってみたいという前々からの願いを叶えたくて,簡単な式を執り行うことにしました.
Wizを始めた(正確には育て直した,ですが)そもそもの理由は2つ.1つはお城で狩りをしたかったから,もう1つはGvに参加したかったから.AGI騎士メインでやってきたので,お城の敷居が特に高いのです.あそこで十分に実力を発揮できて初めて一人前と言えるのではないでしょうか.AGI騎士も相応の働きが出来ると思っていますが,如何せん臨公には誘われない現実.Gvでは,DEXがそこそこ上がるまで凄くもどかしい日々でしたが,今は0.75人前くらいの働きは出来てるんじゃないかなあ.

最後に,お世話になった方々にお礼を.もっともっと沢山いらっしゃいますが,とても書ききれないので,Wiz娘が特にお世話になったPriさんのみでお許し下さい.
Boさん.どちらかと言うとThさんですが.Thさんとご一緒したのがきっかけでWiz育成を思い立ったように記憶しています.いつかまたFenrirでご一緒できたらいいですね.
Caさん.及び奥さまですね.狩りに出ることは稀でしたが,普段のお話相手になって下さったりでお世話になりました.HiPriさんと組めるようになったら,奥さま含めて狩りに出られたらいいですね.
Chさん.Fenrir最高峰の支援を経験できたと勝手に思っています.あなたと釣り合うだけの技術を得られたら,私のちっぽけな向上心も満たされることでしょう.
Icさん.もう3年以上の付き合いですね.余り一緒に狩りには出なかったけれど,いつも元気づけられました.
Miさん.アグレッシヴな狩りを楽しませて頂きました.再会がもう少し早ければ,もっとご一緒できたのかな.
Saさん.90代はほぼ固定でお世話になりました.結局最後まで満足なコンビプレイが出来なかったのが心残りです.
Seさん.時計時代に半固定ペアして頂きましたね.会話が時々刺激的になって楽しかったです.
Yuさん.私が好むプレイスタイルに近くて,実は一番やりやすかったです.転生なさる(のかな?)まで,また気楽なBOSS狩りでもしましょう.

さてさて,次は騎士を光らせてあげないと.
発光する気分は味わえましたので,まったりまったり.
[PR]
by infra_caelum | 2005-07-04 05:43 | らぐなろく
7/3 Gv
今日も張り切ってC3防衛.
今日はNETA同盟とSEALが攻めてまいりました.スタダをかけられましたが大きく削られることもなく配置につけたようです.1時間半ほど攻められましたが,先週の⊿に比べればずっと楽でしたね.ロキも狙ってこないし単調な攻めだったので,特に問題もなくお帰り頂きました.
うちもだいぶ攻められ慣れてきた感がありますね.
来週もまた攻められるでしょうから,気を抜かずにいきましょう!

おまけ.今日のB砦は熱かったようで.c0026425_15242566.jpg
[PR]
by infra_caelum | 2005-07-04 04:59 | らぐなろく
7/3 Gvの前に!
さくやさんが発光!
c0026425_1384213.jpg
おめでとうでした!
6月に入ってからは,ご一緒する時間がめっきり減ってしまいましたね.今週一週間は私が別の人と狩りに出てしまったし,最後の最後までもにょらせてしまいました.
転生なさるということで,これからまた頑張ってください.私は今夜で隠居予定ですので,もうご一緒することは無いのかな.いい相方さんが見つかりますよう願っております.

さてさて,次は私の番です.
その前にGv!
[PR]
by infra_caelum | 2005-07-04 04:39 | らぐなろく
7/1 また
また.
もう嫌です.いろいろと.
Kni: N/A Wiz: 98/96.6.
[PR]
by infra_caelum | 2005-07-02 04:32 | らぐなろく
6/30 調整
調整のため,willさんに50上納始めました.火山に籠もって上納込み7Mほど.
やっぱり稼ぎすぎになっちゃったので,深夜に監獄ソロに挑戦.SGFW氷割りが何度やっても上手くいきません_| ̄|○.誰も居ないからよかったものの,人の居る時間帯だと迷惑千万ですね・・_| ̄|○
調整で2end.
Kni: N/A Wiz: 98/95.7.
[PR]
by infra_caelum | 2005-07-01 11:19 | らぐなろく
6/29 小休止
バイトのため,昼間の狩りはお休み.夜もだーらだら.
Kni: N/A Wiz: 98/94.1.
[PR]
by infra_caelum | 2005-06-30 05:22 | らぐなろく
6/28 いよいよ
火山に.メンテ明けはすいてて良い感じでした.
夜もお誘い受けたのですが,眠くてやばそうだったので遠慮しました.
案の定,20時前に寝て,起きたら朝でした・・_| ̄|○
Kni: N/A Wiz: 98/91.4.
[PR]
by infra_caelum | 2005-06-29 11:14 | らぐなろく