とろぴかる・でぃぷれっしょん
Top
<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
3/16 やっっと
よぉぉぅやく,免許が返ってきました_| ̄|○
返還場所まで車で行っちゃったのは内緒!
帰りは意味もなく遠回りして,久々のエンジン音を楽しみました.暖かかったので,心なしか愛車もご機嫌だった様子.屋根開けて走ってもよかったなあ(゚ー゚*)

・・もう免停はごめんです_| ̄|○
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-17 23:27 | 日記
3/15 ぼちぼち
モチベーション下がり気味.
さくやさんとお城.練習練習!
・・結構いい調子だったのに,突然クライアントが無反応になってend_| ̄|○マタシナセテシマッタ
94の25.2%.
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-16 04:13 | らぐなろく
3/14 お休みmode
今日は↓で書いたようにROはお休みモード.
ちょろっとだけ時計3.94の20.7%.

狩場めも.
時計3 BLv94 人2700 時給500k/h 銭30k/h オリ少数.
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-15 05:31 | らぐなろく
3/14 廃人(highじゃないよ!)
頭痛が酷い.やる気が全く出ない.
今日はROはお休み.

・・正直に告白しますと,昨日(13日)にリタ入れたんです.16時前に入れて,日が変わった頃にダメ人間化.寝て起きても気分は最低.今日は大学に出たかったのに,19時まで布団の中で睡眠という名の逃避行動.
うーむ,確かに効くんですが,効いてるときはせいぜい通常人間Lv.んで切れたらマイナー入れてもこのザマで・・割に合わないなァ(==

やっぱり鬱病にリタ使っちゃいかんってことですな・・
でも普通人になれるんなら飲んでもいいよな・・
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-15 02:02 | 鬱々
3/13 Gv
下見もして作戦も練って,今日のGvも楽しく封鎖防衛!・・な筈だったんですが.
まあ,今夜は鯖の所為にしてもいいんじゃないでしょうか.余りのラグに,入力した魔法が10秒くらい経ってから発動したり,完全に回復してるのに白ぽが止まらなかったり・・_| ̄|○
プリさんも少なく,支援大変だったと思います.お疲れさまでしたorz

L,Vを転々としましたが,椅子砦が週を追う毎に減っているからか,どの砦も人で溢れてました.今週は大手の派遣も早い内から来てたしなあ・・
↓WP詰まりすぎ_| ̄|○
c0026425_154539.jpg

もちろん,私が反省すべき点も沢山ありますよ_| ̄|○
折角準備して貰ったマリコン使いこなせなかったとか,どうでもいい場所で関係ない人に余計なことしちゃったとか・・1人が既に足止めしているところに寄ってってSC連打とか・・前に出過ぎて蜂の巣になってたりとか・・
余裕が無いから視界が狭いんですよね.もっと周りを,大勢を見れるようにしないと_| ̄|○
気を取り直して,来週もがんばりましょう~ってか超がんばれ私_| ̄|○
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-14 02:34 | らぐなろく
らぐメモ:MS被弾によるスタン率(05/03/13)
ちょっと思いついたことを計算したりテストして,結果をメモするテスト開始.
使えるかどうかは気にしないので,考察とは書けませんorz
間違っていても私はあやまらない!・・・ご指摘・コメント大歓迎ですorz

転生パッチ時より,メテオストーム(MS)被弾時に一定確率でスタンするようになりました.
そこで,何発喰らったらどれくらいの確率でスタンするのかちょっと計算.
仮定:MS10,スタン率は隕石1発につき30%.
計算方法:スタン期待値 E=Σ1≦k≦n nCk・pk・(1-p)(n-k)=1-(1-p)n (p=0.3, n∈N)
結果は以下の通り.
  hit数  スタン率[%]
  1    30
  2    51
  3    66
  4    76
  5    83
  6    88
  7    92
計算が間違っていなければ,結構凶悪な結果になっていますね.大魔法地帯では同時に3,4発の隕石を喰らうでしょうから,7割方ピヨっちゃうと・・・ほんまかいな^^;
アクア装備でも,1発の与ダメ期待値はシーズで800-900*1.ピヨってる間は動けず回復剤使えずなので,追撃を期待すると半端なVITでは蒸発確定.
DEX150+ブラギだと,一人で同時に2,3発*2落とせますから・・(ι゜ω゜)ィィ・・防衛!?

*1 ソヒー(水1;火攻撃半額,除算MDEF10,減算MDEF26)にINT126のMS10すると与ダメは1発平均1486.これを40%減して推定値としました.Thx:魔法ダメージ計算機@マジスレテンプレ
*2正確な値はまたの機会に・・
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-13 16:10 | らぐメモ
3/12 ぼちぼち
今日はWizはお休みモード.プリでモンクさんと亀D行って来ました.はっけい強いですねえ.
夜中にぶらっとお手手online.94の18.9%に.

狩場メモを残してみるテスト.
お手手 BLv94 人3500 時給650-700k/h 銭70k/h 石炭オリ土塊少数.
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-13 04:56 | らぐなろく
3/11 解禁
今日は城臨時を解禁して1hrだけ.混んでる時間帯でも結構MHがあって気が抜けませんね・・
まあまあ満足な出来だったので,プリさんをもにょらせてはいないはず・・
その後時計1本.エルダーなすりつけとかやめれ~死んでしもたやんけ!ヽ(`Д´)ノ
Wizめも.94の14.6%.

c0026425_4173887.jpg今日の一枚.ロナ娘さんかっこ(ι゜ω゜)ィィ・・かわ(ι゜ω゜)ィィ・・
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-12 04:18 | らぐなろく
3/10 Lvあぷ
WizのLvがあがりましたよっと.
c0026425_810514.jpg
・・羽を広げてるSSが撮れない_| ̄|○

やるき減退気味ながら時計2本.94の3.4%.
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-11 08:11 | らぐなろく
3/9 そろそろ
そろそろ家から外に出ないとなあ・・とか思ってるかぇですこんばんは.
久々に発作が来まして,一時撃沈モード.今は何とか立て直してますが・・心配してくださった方ありがとうでした.
今日は城1本(w/ゆーやさん),時計1本.時計では2時間半狩ってクリップ3個うまうま(´¬`)
人も少なくまだまだ狩れる気分でしたが,重量オーバでやむなく帰還.
93の80.7%.94が見えてきましたよっ.
[PR]
by infra_caelum | 2005-03-10 06:19 | らぐなろく