人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とろぴかる・でぃぷれっしょん
Top
1/22 Gv
今日は2PC出来たのでWizとSageを出陣させました.が・・慣れない2PC操作に戸惑うばかり_| ̄|○
日記の最後で改めて懺悔しますorz
SSとか撮ってる余裕は全くありませんでしたので,今日はほぼ文字だけでお送りします_| ̄|○

本日はB2防衛.先週の結果から,守ってればどこかが来るでしょう・・!と思ってたら案の定,砦前に青J
同盟の姿が.あとお祭りの春風同盟もちらほら.青Jには以前C3で酷い目にあったので,今度は追い返し
たいところ.気合い十分!

スタダは向こうが一枚上手で,こちらの復帰は封じられてEmC頼みに.幸い4Gマスタとも無事ERに入る
ことができ,それぞれEmCして防衛ライン構築.演奏を始めとするスキル不発が酷い中,いきなりロキが
落ちたりとヒヤヒヤ.それでも前半は春風祭りとの攻め被りに助けられて突撃が甘く,何とか凌げました.
20:30頃から敵の無詠唱Wiz,LPセージが頻繁に出入り.何度かLPされますが張り返して,次に繋げ
させないぎりぎりの攻防.

そんな中,20:56ついに犬にEmCを許します.Wiz陣地のすぐ裏にわらわらと現れる敵軍.
後衛が多いように見えたので,私は自軍WizのLP維持しつつ敵WizにSpBして無力化.WP側は・・
もう必死で見えてませんでしたorz
その直後FPがEmC.ERに降り立つと,あれ・・誰も居ない・・?→サーバーとの(ry 。・゚・(ノД`)・゚・。
Sageの復帰は諦めてWizにスイッチ.別のセージさんがLPしてくれた様で,何とか戦力は確保できて
いる感じ.落ち着いてやれば押し返せる!・・筈だったんですが,どうにも戦線確保が上手く行かず,
結局は各個撃破されて制圧を許してしまいました.
その後こちらも何度かEmC成功させてERに軍勢を送りましたが,状況は打破できず.21:29エンペも
割られ,無念の転戦.

B5スター同盟を攻めますが,とても40程度とは思えない火力.完封負け.滑り込みでC3Sealを狙い
ますが時間切れ.
ということで,今週は宿無し(ノ_・、)
来週は攻めて鬱憤を晴らすぜヽ(`Д´)ノ
皆さんおつかれさまでした~

反省懺悔会
今日は反省多いですorz
・指示の見落としが多すぎる.あと余計な発言は控える.無駄にログ流したらいかん!
・もっと広い視野を持とう.
 -LP張り返しは迅速に.目標5秒以内!
 -犬マスタのEmCに全く気が付きませんでした.真横で詠唱されたとか,考えただけで
   吊りたくなってくる・・_| ̄|○
・黄じぇむ足りませんんんんんん_| ̄|○
 Dspは消費SP1だし,89%まで黄gem積んでもいいかもなあ.LPやSW担当者を別に
 立てられれば,ですが・・
・第1PTだということを忘れておりましたorz 偵察出てないです・・
・2PC共に戦場に出るのは止めておきますorz サブは砦前監視放置とかで・・
・ゾロさんごめん,挿すの忘れてたorz(私信)

全体の反省や感想など
・セージいっぱい居たけど,役割分担が完全でなかった.
 -無駄にスキルが被る場面が何度もありました.特にLP張り返しは被ると逆に危険・・
 -その癖SWは足りてないと指摘されました.重くて不発大会だったけど,こういう時こそ
   多めに出さないと.
 -Wizの時も,他PTのWizと連絡が取れず,もどかしく感じたことがありました.Gv開始前に,
   PT単位だけでなく職毎の打ち合わせもした方がよさそうです.
・サイトルアフ,がっつり焚きましょう.焚くだけでなく,歩ける人は歩き回りましょう.立ってる
 だけじゃ,あっさり抜けられちゃいます・・! 特にロキ周辺の前衛さん.Wiz陣地はSageが
 頑張りましょうorz
 因みにサイトは効果時間<effectが出てる時間です.ご注意を!(ルアフもでしたっけ?)
・犬にEmCされたときに,LP信じて(?)動かずに居てくれたWizさんが居てちょっと嬉しかった.
 ただ残念なことに,そのLPの上に大魔法連発したあげく,WPが完全におろそかになったのは
 いただけません.
 EmCで鯖缶してLP消えた後は・・考えたくありませんorz
・制圧されかかったときに,何度かEmCが成功してエンペ裏に自陣を作るチャンスがありました.
 が,ばらばらに動いてしまった人が多かった為に,各個撃破されてしまった感じです.特に後衛
 陣は,支援があって初めて戦えるくらいの気持ちで,纏まることを意識しましょう.Pv行って演習
 したらいいかも?
 最低限のセットは恐らく[Wiz・セージ・ブラギ・リカバリー]です.某。さんのコメントに感謝.
 EmC後はこんな感じでした.1/22 Gv_c0026425_829445.jpg
 詰め将棋みたいなもんでしょうかねえ.周りにSage,Pri,冠.
 いいセット作れそうなんですよね・・
 私が前に出過ぎてるのは誤クリックですorz この直後阿修羅で退場_| ̄|○
・一時封鎖に回ったけど,ちょっと人数割きすぎたかな・・?
 敵の復帰状況が把握できていなかったので,戦力分配に気が回りませんでした;
・突撃前の集合は迅速に.また,ERからの遊撃の被害を最小限にとどめられるような待機位置を
 確保しましょう.
・詳細は出せませんがロキの数,および前衛の配置.

まだいっぱいありそうですが,鬱になりそうなのでこれくらいで_| ̄|○
by infra_caelum | 2006-01-23 11:16 | らぐなろく
<< 2/5 Gv 1/19 あれですよ,オケ曲で... >>