人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とろぴかる・でぃぷれっしょん
Top
2/14-15 免停講習
免停講習に行って参りました_| ̄|○
中期免停は60日なんですが,高い金(23000円)を払って任意講習を受けると,最大30日短縮されるんですよ.

内容は,免許更新時の違反者講習を長くして,それに適性検査と試験が加わった形になってました.まあ内容はぬるかったんですが,2日間は面倒極まりなかったです(==

で,適性検査がなかなか面白かったので紹介.
最初にペーパーテストがありまして,
 1. 見本と同じ記号をひたすら探す
 2. □の中にひたすら斜線を引く
 3. IQテストみたいな間違い探し
 4. ひたすら引き算
 5. □の中にひたすら△を記入
 6. 示された平仮名以外をひたすら消去
 7. はい/?/いいえ で質問に答える
ってな具合(順番はあやしい)でした.斜線を引いたり,△を書くのは正確性を問うてるんでしょうけど,ひたすら引き算をするってのは何だ??

午後にはCRT検査なるものがありました.中央にハンドル,その左右にボタン,右足の位置にペダルが付いた機械の前に座ります.で,例えば画面に青い丸(信号に例えてるのでしょう)が表示されたら右手のボタンを,黄色なら左手,赤ならペダルを操作するんです.最初は青→右手! 黄→左手! と順調だったんですが,気が付いたら頭に時計塔4Fの画面が浮かんでいて,青→SG! 黄→JT! 赤→FB!・・・だめですね私_| ̄|○

その後シミュレータで2人轢き殺して(ぉぃ),実車で指導を受けました.

帰り際に上記検査の結果を受け取るんですが,総合判定は5段階で3,とネタにもならない結果に・・
動作の正確さとか速さなど,各項目は標準以上でしたが,神経質傾向が2,憂うつ性が1と出ておりました.まあそりゃ私病気ですから!

自分が凡人だということを認識しなさい,と言われたような気分になった2日間でした_| ̄|○
by infra_caelum | 2005-02-15 23:00 | 日記
<< 2/18 週末highぷれい 2/13 Gv >>